このたび、OSAKA DIMEは下記の通り、運営体制の変更をいたします。
OSAKA DIMEは、2018年より株式会社Cloud-InnovationがTOKYO DIME(運営会社:株式会社東京ダイム)とブランドライセンス契約を締結した上で運営しておりましたが、2022年4月30日を持ちまして当該契約が満了となりました。
また、2022年5月1日に株式会社東京ダイムにOSAKA DIMEの運営に係る事業の全てを譲渡することで合意いたしました。
旧運営法人:株式会社Cloud-Innovation
新運営法人:株式会社東京ダイム
■株式会社東京ダイム 代表取締役 岡田優介 コメント
株式会社Cloud-Innovation代表取締役の河野矢様には、OSAKA DIMEを通じ4年間に渡り3×3業界で多大な貢献をして頂きましたこと、誠に感謝しております。
OSAKA DIMEは、TOKYO DIMEおよびHACHINOHE DIMEと共に「DIMEブランド」の価値を向上させ、試合会場やSNSにおいて多くのファンの方に3×3の魅力を伝えてきてくれました。また、数多くのトップBリーガーたちに3×3をプレーするきっかけと環境を提供することが出来ました。OSAKA DIMEがこの業界の残した価値は非常に大きいと感じています。
今後のOSAKA DIMEの活動についてですが、トップリーグである3×3.EXE PREMIERでは同一法人が複数の3×3チームを運営して参入することが認められておりませんので、それ以外の3×3大会に出場をしていく可能性はございます。
ただし、2022シーズンについては予算的な制約や選手環境の整備不足、運営スタッフに係る負担等に鑑み、3×3大会への積極的な参加は見送り、地域活動およびイベント等を中心に限定的な活動をしてまいります。まずは地道な活動を続け、チームの土台が固まってきた段階で次のステップを踏めると考えております。チームを無くすのではなくOSAKA DIMEの第二章としてさらにパワーアップして戻ってきたいと思います。
ファンの皆様に対しましては、しばらく活動を縮小してしまう点においては大変心苦しい所もございますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
今後ともOSAKA DIMEをどうぞ宜しくお願いいたします。