2022シーズンOSAKA DIMEの 3×3.EXE PREMIER非参入のお知らせ

2022シーズンにつきましては、3×3.EXE PREMIERには参入を見送ることを決定いたしました。

主な理由といたしましては、

①2020東京オリンピックがきっかけで参入し、プレーヤーの参加や強化のために参加しておりましたが、当チームから複数名の代表候補を輩出し一定の目標が達成できたこと。

②日本選手権やJAPAN TOUR等のビッグタイトルと呼ばれる大会のほか、海外出場権を持つ3×3大会が徐々に増加していること

③競技人口の増加、認知の増加に伴い次は、強化への投資へ切り替え

等が挙げられます。

また、同大会に不参加の場合でもチームの活動は一定行う機会があることからチームの選手たちの活躍の場および活動の仕方を変革する時期に差し掛かったと感じていることもあげられます。

楽しみにしていたファンの皆様、スポンサーの皆様をはじめ各関係者の皆様には大変申し訳ございませんが、上記をご理解の上、引き続き選手たちへの温かいサポートをお願い出来れば幸いです。

なお、チームは引き続き、2022シーズンについては活動の場が変わっただけであり、チームも一新しまた新しいスタートを切りたいと考えております。

3×3 EXE DIMEグループ TOKYO DIME HACHINOHE DIME